Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

コントラスト

2022年04月25日

 

 

5月も間近➰新緑の季節がやって来ました。先日5ヵ月ぶりに会える方を訪ねて 筑波山〜八郷〜笠間まで珍道中➰小さな旅を(笑)里山に咲く菜花が風に揺れ〜山々の新緑とのコントラストにはとても癒されました。目に青葉〜山ホトトギス…初鰹 あぁ〜新鮮なカツオが食べたい、季節は着実に春から夏?に向かっています。

今年でフラワーアレンジメント教室も約35年➰当時は流行りのカルチャー教室を幾つかかけ持ち。アレンジメントは邪道だと言われた時代もありましたが、こんな長くやって来られるとは思いもしませんでした。現在は自宅サロンのみ(講座を除き)ですが、コロナ渦でも足を運んでくださる花好きな生徒さんのお陰で、此方も共に楽しませて頂く幸せ感がありますね♪

ピンク系と水色〜ブルーはベストカップル色⁈色彩は同系色だと上手くいきますし、お花もグルーピングするとキレイに見えますね。今回は癒されカラーのスターチスを久々に使用。フォームも生徒さん自身に選んでもらいます♪ ovalにline oval triangle など。グリーンは庭にある季節の花や葉を活用したりもしますが、足したら一にもする、そんなアレンジメント心がけて