Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

16年がキーワード

2023年01月21日

本日2度目となる投稿です(・・;)以前のHPではご好評頂いたアメブロさんへblogを投稿していましたが、新しいHPページをきっかけに、応援してくださる方〜楽しんで頂いた方々には惜しまれましたが、残念ながらそちらは終了➰いいね!やコメントなどの反響も無く寂しい気もしますが、お店としての明確な役割 styleにしたくて現在に至りました。文章を書く事は嫌いではありません、が中々どうして、、写真選びから構成させるまでは結構時間も必要となります

やれやれ〜前置きが長過ぎてƪ(˘⌣˘)ʃ

花教室(花のlesson)に最近お二人の方が入会されました。正式には写真topの方は、ご主人の海外転勤により、好きなlessonをやむを得ず終了。16年後〜Pearl Mint のドアをもう一度開けてくれました♪16年という歳月〜そしてアレンジも多少変化しているので、お互い手探りのlessonとなりましたが、無我夢中で楽しんで頂けたようです。2回目が更に楽しみですね。

もう一人の方は やはり16年前、現在のサロンではなく、通りに面した場所で、花とお洒落雑貨の店をopenした際にファン1号となってくださった➰本当に貴重な方の作品↑↑彼女とはその後も交流はありましたが、お互いコロナ禍となり静けさの中に浸りきって。長年勤め上げたお仕事が終わりほっとした時、自分にとって一番やりたい事は何⁉︎と問いかけた所、最後に残ったのが【花】だったと*教えさせて頂く側にとっても力貰いますね。アレンジやブーケまでTRYしたいそうです。次回のlessonがとっても待ち遠しいお二人です。やっぱりお花ってイイね*