Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

久しぶりのアロマ講座

2022年06月24日

 

 

こんにちは。今日は梅雨明けしたかの様な陽気に加え、午後からは温度が急上昇⤴︎⤴︎そんな中土浦市、ジョイフル本田近く中学校役員さんからお声がかかり 本日➰本当に久しぶり〜お陰様でアロマ講座が開催されました。役員さん含め約20名ほどでしたが 役員さんのお一人から『ほのぼのと家庭的な雰囲気でいいですよね』と。その言葉に救われました(笑)やはりまだコロナ禍で人の集まるイベントへの行動を控える方はまだ大勢いらっしゃると思われます。

今回はアロマスプレー作り(リフレッシュ)&フェイシャルスチーム(各自マグカップ)を実施しました。本来ならリフレッシュの他にリラックススプレーも…と思いましたが梅雨の時季ですから 爽やかスプレー作りに挑戦して頂きました➰ライム レモン グレープフルーツ ティーツリー サイプレス ペパーミント ローズマリー ユーカリ等などいい香り勢ぞろい

本来ならば フェイシャルスチームは洗面器にお湯を張り精油を垂らし、バスタオルをかぶり…それを3タイプ(レモン ラベンダー ペパーミント)用意して楽しむ時間でしたが 残念ながらこれもカットせざるを得ず、役員の方に代表で体験して頂きました。マスクをしていると自然に口が開き、鼻呼吸を忘れています。しっかり鼻から吸って口から出す事は 脳への酸素を沢山送り届ける事が出来ますから。お肌へのご褒美共に このご時世忙しい合間に一呼吸する必要性があるのではないかと思いますね。

今回役員の皆様には 講座の写真を撮って頂いたり、色々とお手配して頂いた事で本日無事に講座を終える事が出来ましたが。お母様方から様々なご質問にお応えする中、まだまだアロマの学びは終わっていない、そしてやはりアロマピーの大切さと計り知れない精油の奥深さを約2年ぶり〜による講座で実感させられました。終了の際は担当者の方代表して美味しい土浦市らすく工房美.SaGiyama〜 天使のらすくセット頂きました!お気遣い共に有難うございました。