Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

思うまま楽しんで♪

2022年07月30日

お暑ございます〜暑いですね、暑いね〜、それが合言葉だったり➰暑さがヒートアップアップ中‼︎ふと思い出す、子供の頃プールに出掛けたあの夏も暑さが際立っていたし、暑さは夏の醍醐味➰太陽はサンサンと降り注ぎ、真っ黒に日焼けし健康的でしたが、今の時代は気候変動も加わり、色々と制限があってもどかしい限りです

そんな暑い中による、夏のlesson第二章のご紹介です。TOPの写真はlessonがまだ間もない生徒さんによる、枯れないお花〜プリザーブドflowerはじめドライ物、造花を活用してのミニアレンジを作成して頂きました。最初は慣れないワイヤリングや花材に戸惑いはありましたが、薔薇一輪挿したらその不安は消え去り作る楽しみ、喜びの方が増して頂いた気がします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑↑の写真は カフェopenのお祝いに生徒さん自身が作成した 主にアーティフィシャル(造花)をセレクトし作成したスワッグ飾り➰当初はファン型風にしてみたかったのですが、慣れた形、ブーケ風にまとまりました♪リボンワーク、ラッピングに至るまでお疲れ様でした♪