Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

いつの時代であっても➰

2023年01月29日

こんにちは〜pearl Mintのブログへようこそ♪気がつけばもう2月が待ち構えています。1月後半のlessonの花には 清楚なカラーをはじめ、白バラやレモンイエローのガーベラやこれから発色する黄色いチューリップ。薄紫色にブルーの花達も〜このところ黄色と紫色の取り合わせが続いています。インスタの写真に、絵画教室の先生が〈夢見心地の素敵な色合い〉と評して頂いた言葉に此方もキュンとさせられました。

生徒さん方にも評判の良かった今回のお花冬の真ん中に、清楚な色合いの花にハッとさせられたのかもしれません⁉︎香りの良いスイトピーにもいつも癒されながら➰五感を使うアレンジメントの楽しみ方を毎回満喫して頂いてます

サロンにある教本ともいうべき本の中に、発行が1992年⁉︎ほぼ30年も前の 講談社.花と暮らす、花と遊ぶ〜(四季セット)今の時季冬.春の花づくしをじっくりとあらためて観てみると、ホントに素敵な花あしらいが飾られていました。当時一冊6000円近い本を4冊も買っていましたが、この本を薦めてくれた花の師匠にも感謝ですし、いつの時代となってもフラワーコーディネーターとしての宝本、教本となってます。