Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

🌿真夏のアレンジメント🌿

2023年07月27日

近頃の挨拶が合言葉の様に「暑いですね〜」と言えば「暑いですね〜」と返ってくる。coolerで冷やし過ぎたり 喉を痛めたり。身体への負担が出てきます。酷暑の後にくる夏の疲れも心配になるほど…本当に今年は過酷な夏ですね。

シーズンflower〈グリーンアレンジ〉や〈涼の花〉はフローラルフォームを使わず、花留めを作り水の中に差している為、いつもより花持ちは良さそうですが…水の取り替えをマメにしたり、花の切り戻しなども大切です(バクテリアが繁殖)栄養剤で質の良いモノもあり、量など間違えずに与えるのも長持ちの秘訣かもしれませんし、実際に活用している方もいらっしゃいます。2500円分の花を2日で駄目にしてしまう事にもなるし、日割り計算で1日250円ほどで、お花が楽しめちゃいます♪勿論真夏は厳しいですが、手を加える大切さがあればこそですね!

アレンジメントは整理する、整頓するという意味があるそうです。それぞれの花々が作り手によって整理されて飾られていく、その人の感性や想いよって同じ花でも雰囲気がまるっきり変わります。それもまた楽しい♪どこを見せ場にするか?どの色を合わせるか?花あしらいは迷路の様な、永遠のテーマなのかもしれません