Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

素直に愛して♡

2024年05月24日

〜Flower arrangement Lesson〜

今回の花材は青みがかったうす紫色の爽やかなトルコギキョウ(フリンジ系のNFラベンダー)芯黒オレンジ色のヒマワリ〜クリーム系のスプレーバラ(サラ)濃いオレンジ系カーネーションは…なんと(エルメスオレンジ)マドリカリア(シングルベグモ)にフサフサのアワ。今の季節ならでは〜人気の枝物は姫リョウブです

前回➰花体験をされ、今日が2回目となる生徒さんの作品。キャンディ包みをしてラッピングをしましたところ『今度誕生日の方に差し上げようかな⁉︎』気難しい事は並べずに、ワクワク感満載のlessonを目指して♪勿論最初の基本を覚えるのは難しいし、花運び、色合わせだって困難に思うでしょう…大切な事はお花をこよなく愛し、素直に感じる心。伝える側も毎回そのlessonであり、生徒さんからも学んでいます

5月〜6月…今年もほぼ半年ですね。自分の誕生日もそろりそろりと近づいて…5年に1度の免許書換えの年。このところ携帯の調子が悪く色々と思う様に作業が進みません⤵︎アナログ人間は焦りまくりです(・・;) docomoさんへ早く行かなきゃぁ〜そうそう東京に引っ越された生徒さんから嬉しいお便り♡最近やっと落ち着いたらしく、近くには大きな花屋さんも有って、時折お花を買って飾る度に、パールミントやlesson風景を思い出してるって!有難うございます‼︎