Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

明日への扉

2022年09月24日

こんにちは台風に振り回され続けた9月もあと1週間で終わり。やれやれと思いながらも10月には沢山の婚礼業務を控え、天候と睨めっこの作業となりそう。なんてたって挙式当日は秋晴れのウェディングになって欲しいと願い込めて!

花仲間で35年も親交ある、龍ケ崎市にお住まいのお二人のご婦人。そのうちのお一人のご主人様が他界され、すでにワタシと師匠は訪問を終えていましたが もうお一方は体調面や足が無いと出向けない事 コロナ禍ゆえの時期選びもあり やっと9月22日に再会出来る運びになりまして➰そこでその方の意向で近くにある 以前から有名なアルドゥール というケーキ屋さんに伺ってあれやこれやとご注文が入りました

当初はお昼前に失礼する予定でしたが、結局お昼をご馳走になる事になってしまって⁉︎それはお互いの必然だったのだろうと。色々とお話しも溜まっていましたし…お寂しくなったのは家族を失った者同士が感じ合う侘しさでしょうが…

ノンアルコールのワインでは酔えませんが、不謹慎にもこんなに笑って良いものかと思うほど笑いに酔いしれていました。出してくださる手料理がまた素晴らしくって。写真の奥に見えるお料理は白和➰茹でたゴーヤとの相性が絶妙で何度もお代わりを。手前は和風の様ですが、魚肉ソーセージを入れた事や海藻 モロヘイヤ お芋やオクラからのダシが出ておばんざい!栄養バッチリ➰飾り付けに至るまで感動が絶えず

ご家族でお墓参りに行くと ご主人によく似たカエルに2回も遭遇した(笑)きっとその後の様子を見に来てくれるのねと…ワタシにもそんな体験が…母親が亡くなった9日後 初めての出産の病室に薄紫色したちっちゃな蝶々がひらひら〜母が逢いに来てくれたと感じた瞬間でした。ご主人様も今まで奥様の美味しい手料理を喜んで平げて来られたのだろう〜そして奥様もこの味付けを忘れずぜひ又腕を奮って下さいね