Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

Cloud Nine➰絵画展

2022年10月23日

 

気持ちの良い秋晴れが続いた週末の日曜日。 つくば市大角豆にあるCloud Nine  CafeSalon  Artgallaery でつくば絵画会員による かわいいペットの展覧会 があるとのお誘いを頂き 久々➰Art gallery 展に足を運んで来ました。長年の友人でもあり、写実画、パステル画の師匠でもある 澤田彩雲師匠のシマエナガの可愛い5羽の群れが私達を楽しく出迎えてくれました。

3.11以前は 生徒の1人でしたが、それ以降 思う様に絵に向かう事が出来ず、今に至っています…彩雲師匠はそれとなくいつも声をかけてくれるとても寛大なお人柄➰今回のかわいいペット達の絵にも表れていると気付かされます。パステル画とは思えないきめ細やかなタッチと洞察力は一段と目を惹きました。エナガの絵は早速売却予定の赤いシールが付けられてました

お弟子さんの2羽の愛らしいふくろうやモフモフ猫ちゃんにワンちゃんの絵。他にも沢山のペット達の絵画が展示されていました。マスクの下では口元も緩む、微笑む、癒される〜動物は物言わずして人を幸せにしてくれる生き物です。こんなご時世だからこそ余計思えてくるくる、飼ったら最後まで家族でいたいものですね。

同時に開催されていたのは 浅川松月社中〜ミニチュアいけ花展示でした。かわいいペットと合わせたかの様な可愛らしい生け花の活かし方には皆さんも足を止め見入ってしまい、つくば市在住ウッドバーニングアート翔さんの作品にもうっとり➰1階はcafeになっていてちょうどお花のお師匠さんがお食事中でした!今回はお声かけのお陰で、お洒落なCloud non さんでのつくば絵画展に行って来る事が出来て良かったです。開催は11月5日(土)まで開催されています♪