Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

✨早春の散歩道✨

2023年03月05日

こんにちは〜ざわつく春先となりました笑。花の仕事が影響しているのか通年アレルギー持ちです。だからと言って春先が嫌いにはなりません、草木の芽吹く姿 風の囁き 空気の爽快感 パステルカラーの彩り好きですね➰厳しい寒さを超えたものだけが知る喜び⁉︎ちょっとオーバーですけれど笑 そんな表現〜感じです♡

30年来の友人に誘われ 牛久市の観光スポット、牛久沼の三日月橋付近を巡りました。早春の景色は色鉛筆の世界〜悠々と泳ぐカモやガチョウさんの姿を横目に見ながら二人の近況を語り合いながらの散策。そして呼吸困難?になるくらいの大笑もして。暫く歩くと『橋のない川』作者の住井すゑさんの文学館や雲魚亭〜見晴らし台の東林寺城跡にも辿り着きました。

急な坂を登った先にある眺めにほっと一息。トランク片手のトラさんに巡り会えそうな川べりを歩いて歩いて➰明確な答えなど出せなくとも自然界が教えてくれる事って沢山ありますね♪

最近は自転車にも乗らず、車ばかりの生活を送っているので、健康維持の為にも歩かねば…と思うこと然りですが、気分転換にも最高ですので心掛けています。お声をかけてくれた友人はお裁縫が得意で 色鉛筆画も描いている方ですから今回のお散歩でも、新たなヒントを得て生み出す力が湧いた事でしょう⁉︎Me too➰♡♡