Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

💠日本画院展💠

2023年06月06日

こんにちは〜今年ももう折り返し地点〜紫陽花の似合う季節となりました。雨の似合う紫陽花は、6月生まれの象徴みたいな💠💠そんな6月2日は上野にある東京美術館まで絵画鑑賞+ランチ付き!との叔母からの誘いで行って参りました♪札幌の宮の森にアトリエを持つ日本画家の山崎信子氏と叔母は長年親交を深めて来た友人関係➰毎年この場所で再会するのを楽しみにしていたらしい。引き寄せられた様に魅せられた絵画こそ山崎信子氏の絵画だった事に驚いた⁉︎ご本人もびっくり仰天でのご挨拶と相成り候♪

実際のお色はもっと透明感があり、品性が感じられる素敵な絵画でした✨叔母曰く「昨年の作風とまるっきり違う」前回はキリッとした風景画だった様子で、今回はお花という事もあり、柔らかいタッチが優しさに溢れてる、と申してました笑 ご本人は着物の絵付けもされるお方らしく、そのタッチや色合い、雰囲気は正に女性好みだなと思いますし、実際その場で写真を撮られている女性が多いのに気付きました✨✨

✨他にも素晴らしい作品の数々が勢揃い✨

自分好みの色合いに目が留まったり、季節的涼しい色が目に飛び込んで来たりします、絵画鑑賞ってやはりイイですね♡携帯の構え方がちょいとイマイチでした。斜めっててすみません!

いかに焦って撮りまくってました⤵︎こちらの作品の色調も凄く好きです✨真紅の彼岸花とその周りの葉とのコントラスト。日本画らしいです

こちらの作品は新人賞✨遠くに見える景色が素敵なんですよ〜窓辺の作品って色んな想像力掻き立てられます♪ひまわりがまた可愛いですね

ランチにも釣られ…お腹も程よく空いて上野公園を右往左往と散策しながら上野西洋軒を目指しましたが、日曜日ともあって長蛇の列にあっさりと諦めがついて➰そこから向かったのは風月堂だったのですが、、工事中なのか閉店中なのか解らない表示案内。お腹の虫がゴ〜ロゴロ。健康なのかなぁ?食いしん坊なんだな笑笑

結局はパルコの銀座アスターに落ち着き、やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ(黒酢酢豚)ランチ定食を頂きました。ご覧頂けると思いますが、てんこ盛りのご飯です。叔母からのご褒美、山下清になっちゃいましたよ笑 そういえば彼も日本画家で有名な方ですね。大変長々とお疲れ様でございます