Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

*花のコーディネート*

2023年04月12日

こんにちは〜3月がバタバタと通り過ぎて、気がつけばもう4月も中旬。中々ブログ投稿へとたどり着けずに今日に至ります⤵︎ここの所雨降りや暴風今日なんて黄砂も飛んでいるらしく、春というのは意外と天候が安定していない季節です

夕べは花屋さんに長年勤務する知人へ久々に電話を入れてお喋り〜3月は休みが3日位しかなくて、それはそれはもう大変だったのだと⁉︎分かる気がする、、足腰の疲れは勿論、忙し過ぎて送り先住所が書いてなかったぁ〜なんて事もありヒヤヒヤする場面もあったようです。花屋さんは、母の日共に大忙しのシーズンになりますね

Pearl. Mint は花屋さん…には値しませんが、花のアレンジ屋さん?花の完全予約制➰アレンジメント教室として、長年活動してきました。今やネット社会となり、その変化に対応していかなければならない時代に突入していますが、ご注文やご依頼を頂く方には心から感謝してます

アレンジメントや花束 そしてブーケなど今回偶然にも色合いや雰囲気が似ています。ご依頼頂く時には 差し上げる方の雰囲気を入念にお聴きした上 花らしいニュアンスの溢れる花作りを目指しています♪ ブーケはアーティフィシャルフラワー(造花)ですが、生花っぽい花選び、色調にも気を配りつつ♡大変ご好評頂きました。作る側としても幸せいっぱい♡生活の中に明るい彩りを添えて頂けたらと願いつつ…。

小学校の入学式コサージュ(先生方用)卒業式は生花でしたが、今回は造花でのご依頼➰小花をたくさん使って華やかさを演出してみました。慌てて集団写真に、、一つだけのコサージュも撮っておくべきでした。コサージュを付けた先生のお写真も観たかったなと思います。