Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

Green Green

2022年07月22日

こんにちは〜気怠い暑さが続いています。風の無い蒸し暑さは体力が奪われ 冷房の長居は冷え過ぎて身体への負担大いにあり➰コロナ感染者が拡大中で、3度目の8月〜夏本番を迎える事になりそうですね。人生には辛抱が付き物です

付き物?と言えば サロン直ぐそばにある調整池ではこの季節になると、牛蛙のなんとも表現し難い声が鳴り響き、よくよく聴いてみればいろんなバージョンあり、可笑しくて笑わずにはいられない。愉快な生き物に救われる(爆笑)

arrangementの話題を、池と蛙の話にしてしまいましたが、いづれにしましても生かされ➰癒される話しなわけでして、、花lessonでは夏ならではのGreenアレンジを楽しみました♪日中の生徒さんとお仕事帰りの生徒さん。花材は一緒でも 表現方法が皆それぞれ➰お花の向きや指し方一つで雰囲気がガラリと変わりますね。

それとそれに添える付き物?敷き物だったりしますが…ワタシ個人の私物で、色々なストールやスカーフで飾ってみると…やはり素敵なインテリア花にもなり花がより一層映えてくれるので活用します♪色合わせの勉強にもなるのがlessonの楽し方の一つでもあります。夏の花は痛みが早いので、2、3日後は切り戻し後新鮮なお水に入れて飾って下さい。来週の方はプリザーブドフラワーほかのデザインlessonです‼︎