Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

動物はセラピスト

2024年04月09日

  1.  

今年も桜咲く季節が到来➰本当に美しい花を咲かせてくれる、癒される花でありその色合い♡信号待ちの車の中でも見惚れしまうほど。けれども強い雨降りや強烈な嵐の試練にも遭う。咲いたばかりの花びらも撒き散らされてしまう〜桜の一生も散り際まで様々なドラマ有りですね

こんないい季節に勿体ない、ここ数日➰体調を崩しホント何年ぶり?のダウン⤵︎いつもは後ばかり付けて鳴いてばかりの甘えん坊リオ(女子)ですがこの時ばかりはじっと布団の側から離れず、神妙な感じで添い寝してくれたのです

子供が小学生だった頃、飼っていた愛犬が亡くなった当時今でも憶えています。仕事で帰宅した時、すでにもう犬小屋からうなだれる尻尾…きちんと手を合わせ折り畳んだ姿は、家族へのお礼を表してくれてる気がして切なかった……

言葉は通い合えないけれども、何か感じ合えるのが有るのかもしれません⁉︎これから益々IT社会でロボットのワンちゃんや猫ちゃんも開発されて行く時代でしょうけれど、感情や感性を作るというのは難しいでしょうね?リオは時折花サロンの窓辺に座って外を眺めています。自然や花〜植物そして動物からも学び癒されてます♡