Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

エールを届けたい!

2022年03月11日

三寒四温 という言葉の響き=ぴったりの季節➰飛び込んで来たメールのキーワードは『三人姉妹』『映画鑑賞』はてな?と思いつつ、早速映画三姉妹を検索するも先に返事だけはしなきゃ!と明確な映画のタイトルも解らんけど行くよオーライ!実は以前もこの3人で何度かミュージカル映画観賞を♪相乗り無し現地集合でやっと知った『coda あいのうた』は映画「エール」のリメイク版だったらしい…がこれも知らなかったが何も知らなかっただけに新鮮そのもの➰主人公の歌声も素晴らしく久々に泣き腫らした

その後のランチでは、マスクを付けたり外したり気忙しいながらもみんな感動ストライク♪音楽好きの仲間はもうシラノ?ウエスト?だと盛り上がってる(笑)今回のcodaは聾唖者の家族に1人だけ健聴者の妹が、家族の為に苦悩したり奮闘する家族愛がテーマでしたが、大昔ワタシにも聾唖者で年の離れた兄と暮らした思い出あり…この映画を通し 想い再び馳せる事が出来たのも偶然にも誘ってくれた友人のお陰です。

洋画『ひまわり』はイタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニとソファローレンのその哀愁に満ちた演技とメロディとがいまだに忘れられない映画です…この映画の撮影がウクライナで撮影された事とウクライナの国花が ひまわりだったことも知り、とても感慨深く感じています。ウクライナの美しい街並〜人々の暮らしが元の生活を取り戻せる日が来る事を願わずにはいられない。このひまわりも映画館に足を運び、ウクライナへのエールを送りたいと思う