Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

巡り合わせの時

2022年08月08日

もう15年位前になります…ある女性の事業主様から 御社が扱う花を使って住宅展示場などに飾る花の創作をして頂きたい!とのご依頼。当初は戸惑いましたが有難く直ぐお受けする事に。その後数年に渡り仕事関係を築きましたが、双方〜震災から駆け足の11年が過ぎご無沙汰をする中、最近久しぶりにお声をかけて頂き新たなチャンスに巡り会う事が出来ました。

立秋のその日は つくば市研究都市のコナズカフェにてパインジュースを飲みながらその周辺の御社店舗や展示場を案内して頂きこれからの展望や展開をお話してくださいました。このコロナ禍でありながら前進する事業者様の姿勢に本当に頭の下がる思いでいっぱいになります。

帰り際もつくば市の山新グランステージに立ち寄り、あれこれとイメージ作り➰流石です。此方もガンバで着いて行く(笑)花飾人として携わるつくば市要にあるザハウスオブブランセの装花もぜひお見せしたくて突撃訪問しましたが 当式場支配人が快く対応頂き有難き幸せでした♪大きな事は出来ずともコツコツやっていれば 時にまた良いご縁と結び付く事が出来ます。縁とは異なもの不思議なものですね☆

先方様が所有のアーティフィシャルフラワーをフル活用して10月下旬➰インテリア花として飾り終える事が出来ました➰ご依頼頂いた某エステサロン二店舗もご希望通りのお花とデザインで花飾り〜ディスプレイが済みほっとしました