Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

かけがえのない時間を

2023年02月04日

こんにちは〜寒さ格別の時季ですね。気が付けば立春➰時の流れは本当に瞬く間の出来事。新年を箱根駅伝を見ながらおせち食べてたはずなのに、まるで瞬間移動してるよな⁉︎コロナ禍で3年〜この不思議な異次元をなんとか通り抜けて来たのかと思うとやはり奇跡です。儚げな時間ですが尊い。そしてその1日を精一杯生きよう

つくば絵画会代表〜蓮乗院 一雲先生を師匠とする牛久市絵画教室 澤田彩雲先生からその師匠が昨年の12月 闘病の末にお亡くなりになられ ギャラリー&カフェも経営するクラウドナインで遺作展を開催しているので、優しいお花をとのご依頼に預かりまして、一緒にそちらまで便乗させて頂ける事が出来た事は幸いでした。

蓮乗院先生には 澤田彩雲先生の所でパステル画を習っていた際 つくば美術館の展示会などでお目にかかるたび、いつも素敵な笑顔で微笑んで頂くお顔がとても印象に残っています。この本人は3.11の地震をきっかけに辞めてしまったのですが、その後も隔たりもなく常に平常心、温かい眼差しで接してくださいました。本当に素晴らしい指導者として目に焼き付いております。大勢のお弟子さんを育て上げ、ご自身も択一された画家さんとして沢山の感動と力強いスピリッツを与え続けてくれた事は感謝に絶えません。先生〜長きに渡るアート人生、お疲れ様でございます。有難う御座いました。合掌