Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

池袋で会いましょう♪

2021年11月24日

  1. 1年10ヶ月ぶり➰所沢に住む叔母とようやく会う約束を交わし、再会が出来た場所は池袋の西武デパート。思えば昨年の2月初頭、東京に出向く電車に乗る際も『あちこち触らない様に注意してね!』と念を押されたものだから、吊革や手すりには触らないように必死で駆けつけた事を思い出していた。やはり体幹を鍛えなければ
  2.  

西武デパートの8階にある ダイニングパーク西武特別食堂ホテルオークラで待ち合わせ。マスクはかけているものの、いつもと変わらない姿に一安心。75歳になったなんて信じられない。お互い思えば遠くへ来たもんだ〜その叔母からビーフシチューと美味しいパンセットをご馳走になる!そのパンがあまりにも美味しくお代わりまでしてしまう。(トップの写真共に拝借しました)食べるのも話すのも無我夢中(笑)

小春日和のその日は 9階にある食と緑の空中庭園に移動し 温かいハーブティを飲みながら久々に話しの花が咲いちゃった、。叔母は20年ほど 出雲大社への旅行を毎年決行しており、昨年もなんのその、今年も1人 2泊3日の旅をチャッチャチャと楽しんで来た。なんて逞しいの

お土産は 八重垣神社の開運のお守りと好物の出雲名菓薄小倉の和菓子は友人の分も買って来てくれたのも嬉しく、いずれまたワタシと珍道中の旅が出来たら愉しいな?と匂わせて(笑)今回庭園の中はあまり散策出来ませんでしたが、叔母との久しぶりの合流は池袋西武の特別食堂&屋上庭園でやっと果たせて良かったなと思っています。お守りはさっそくお財布の中に忍ばせました〜所沢に住む叔母にも幸あれと。