Pearl Mint(パールミント)は、花教室、花飾り&ギフト花の専門店です。

029-886-8816

belleフラワーズ 布の花

2021年11月30日

  1. 35年前フラーデザインに憧れ 教室を探して巡り会った花の師匠は、今も尚現役東京恵比寿でフラワーデザインスクール、belleフラワーズを運営する上田美都子氏。当時は生花のフラワーアレンジメントの他アートフラワー(布の染め花)を夢中で習っていた時代。 あの時君は若かった♪スパイダース⁈これも古かったね笑笑
  2.  

オーダーメイドの花 いわゆるオリジナルデザイン花のコサージュ作りは その時代のアートフラワー作りを彷彿してくれている。当時はバレッタ用花飾りのお手伝いをした事もありました…姉妹弟子のYumiko さんと共に布花のコサージュを流行りの minne や BASE  Storer などで販売しています。今や造花は多種多様あり それなりの機能を果たしてくれてはいますが、手作り花の手間は本当に容易ではありません。

だからこそステキ、デザイン➰color共に品があってお洒落です。最近➰お仲間のworkshopからもお声がかかり販売されている様です。近頃はコロナ禍で外出もままならず、お洒落をする場所に行かない⁉︎など耳にしますが、やはり女子は綺麗な物が好き…子供の頃、引き出しに花柄の薄紙やきれいな色した消ゴムを集めてはニヤニヤ眺めていた思い出あり♪元気を取り戻す意味から花のパワーでお洒落を楽しんで下さい。

コサージュの写真は belleフラワーズさんのブログより拝借させて頂きました。お花は2年前恵比寿のgallery➰展示会での師匠が活けたディスプレイ花になります。今尚第一線で活躍し続ける姿と 常にyellを送り届けてくれる力によってワタシも励まされております。belleフラワーコーディネーターの Yumikoさんと制作するコサージュのアドレス及び belleフラワーズのHpは Https://www.belle-flowers.comですので是非ご覧になってみてくださいね。ベルベルしましたが belleはフランス語で可愛い〜花達